ギリシャ財政破綻をドイツが試算


SprachenLernen24 → ドイツ語で他(多)言語に挑戦?


ギリシャの財政破綻はドイツにとって89兆ユーロの損失となる
Ifo協会が財政破綻の結果を算出

ミュンヘンのIfo協会がギリシャ破産の結末がドイツにとってはどのくらいの損失となるのか算出した。ギリシャが支払不能となり同時にユーロから離脱した場合、ドイツとしては最大82兆ユーロの損失を見込まなければならない、と同協会は伝えた。


posted by Deutschleser at 21:42ウィーン Comment(0)TrackBack(0)EU

カウチポテト族が年間何百万人と死亡



カウチポテト族が年間何百万人と死亡
運動不足故に病気に罹る危険性が高まる

世界人口(成人)の3分の一は身体を動かさない。英国の専門誌The Lancet が発表した研究によるとこのいわゆる「カウチポテト・ライフスタイル」が年間約500万人の命を奪っている。この研究によると死亡件数の約10パーセントは世界的に見て身体的な運動不足に原因がある。15才以上で10人に3人は十分な運動をしていない。13~15才まででは5人のうち4人もが運動不足である。



いつも応援ありがとうございます。
↓ どうぞお帰り前にワンクリック
 

「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
Danke schön!♪↑ 
 

欧州司法裁判所:航空券のオンライン購入に関しての判決


SprachenLernen24 → ドイツ語で他(多)言語に挑戦?


欧州司法裁判所は本日(2012年7月19日)、航空券のオンライン購入の際の消費者保護に関して判断を下す。インターネット上で航空券を購入する際、旅行斡旋業者には有料の旅行キャンセル保険を自動的に掛けることが許されるのかどうか、これが争点である。



世界各国に支店があるのでしょうか、わたしも、と言いましょうか、この5月に同じ名前の、インターネット上の旅行斡旋業者ebookers.com を通して、航空券を購入しました。
その際、そういえば、今思い出すのですが、「保険は掛けますか」という確認問い合わせが出てきました。
もちろん、航空料金プラス保険料を支払うとなると”格安航空券”と唱っているものの、格安とは思えなくなってきます。
私は掛けないことに決めました。

裁判所ではこの会社が取り上げられているとは知りませんでした。
今遅ればせながら? 知った次第です。(さて、どのような判決がでるか。想像できますが。)

その間、この保険を掛ける掛けないという点について、同社はチケット購入者の判断に任せるようにしたのでしょうか。

今までは強制的に? というか自動的に保険を賭けていたのかもしれません。どなたかがそれに対して苦情を呈したのでしょう。ドイツはケルンの裁判所にその人は訴訟を起こしたのでしょう。ケルンの裁判所ととしてはヨーロッパの裁判所にお鉢?を回したのかもしれません、良くわかりません。

今、ホームページを改めて見ましたら、イギリスが本拠になっている会社のようです。

イーベイで自分の盗難車を42年後に再発見


SprachenLernen24 → ドイツ語で他(多)言語に挑戦?


これは大きな愛情物語である。ある車に対する愛情ストーリー。40年前以上にテキサス出身のボッブ・ラッセルさんの全き誇り高きモノ― その豪華なオースチン・ヒーレイ車が誰かによって盗まれた。



夜間結婚式禁止令は廃止


SprachenLernen24 → ドイツ語で他(多)言語に挑戦?


ロンドン発― 英国人は将来、いつでも結婚できる。1837年の夜間結婚禁止令はこの10月以降、その効力を失うことになる。今までは午前8時から午後6時まで結婚式の挙行が許されていた。



スポンサーリンク