トルコ議会、シリア(軍事)介入承認


トルコ議会、シリア(軍事)介入承認

トルコの村に対する砲弾攻撃の翌一日、アンカラのトルコ議会は議案を可決した、つまりそれはシリアへの軍事行動を可能とするものである。この委任は一年間有効の予定。



トルコ軍のシリア介入でシリア国内の軍事紛争を解決へと向かって行けるでしょうか。
世界はシリア国内での出来事をハラハラしながら、また苦虫を潰したような顔で見ていますが、
手も足もでない状態。国連軍も安全保障理事会での中国やらロシアの拒否権発動で出動できない。

隣国のトルコがこれから立ち上がって、シリア国内の紛争を解決、つまり今の大統領を追放させてしまう、
などとわたしは勝手なシナリオを考えていますが、どうなることやら。
























シューミはF1レーサーのキャリア終了


世界タイトル7回獲得した後
今や決定済み:シューミはF1レーサーのキャリア終了

今や確実となった。メルセデス社での契約更新なしを受けてシューミは他社のフォーミュラ1のコックピットに搭乗しない。世界チャンピョンのタイトルを7回獲得した本人は木曜日(2012年10月4日)、鈴鹿で、今季終了後には引退すると明らかにした。



だれでもいつかは引退せざるをえなくなるのですよね。スポーツであれ、プロの何かであれ、人生であれ、
最後には Time to say goodbye と。 そして新たな出発が始まる。
























スポンサーリンク