海面が66メートル上昇すると、、、

「海面上昇中?:世界地図はどの国や都市が海面下にあるか示している


National Geographiという雑誌の9月号には一つの報告が載っている。海面が66メートル上昇した場合、何が起こり得るかを示している。全体像が一つの世界地図の上に記載された。

ドイツ語原文・解説 Meeresspiegel steigt: Weltkarte zeigt, welche Länder und Städte unter Wasser stehen


何故海面が上昇するのでしょう? 上昇中なのでしょうか!? いわゆる地球温暖化現象に伴う?
逆に地面が沈下しているのかも? 
海面上昇、すなわち地面の下降とも言えないこともない。

昔、「日本沈没」ということがとても話題になったことを思い出します。
http://tinyurl.com/ogjoqbg

女性たちは何を欲しているのか?
ホテルのバーからようこそ!?

「ウィンドウズ8」は危険だ、とドイツ連邦政府

「ウィンドウズ8」は危険と見なしているドイツ連邦政府

Windows-8-Widescreen-2013-HD-Wallpaper.jpg

ウィンドウズ8を使って安全に仕事ができるだろうか。ドイツ政府は懐疑的である。ITの専門家たちの内部資料によるとこのウィンドウズ8というOSは危険でさえもあると位置づけている。危険と考える根拠はいわゆる(同OSの)「信頼できるコンピューティング」機能のことだ。
ドイツ語原文・解説 Deutsche Bundesregierung hält Windows 8 für gefährlich

危険とは?
ユーザーの身の危険?
コンピュータが爆発する危険?(笑)

危険は聞けんに通じる?

女性たちは何を欲しているのか?
ホテルのバーからようこそ!?

ドイツの4家計に一つは休暇に出掛ける余裕なし

ドイツでは4家庭に一つは休暇に出掛ける余裕がない

moorbad.jpg

ドイツ人の約4分の一は、あるアンケート調査によると、休暇に出掛ける余裕がない。質問を受けた家計の25パーセントは一年に一回一週間の休暇に出掛けることが出来ないと述べた、とヴィースバーデンにあるドイツ連邦統計局が報じた。
ドイツ語原文・解説 Jeder vierte Haushalt kann sich Urlaub nicht leisten


広大な土地所有はおれかわしか?
方向違いの釘って?

「火星」への片道切符、地球には二度と戻ってこない宇宙旅行はどうですか?

Mars One(マーズ・ワン):7万8千人以上の地球人が「赤い惑星(火星)」へのワンウェイチケットを望んでいる

mars-one.jpg

つい二三ヶ月前にこのプロジェクト、Mars One マーズ・ワンは発表された。オランダのある企業が火星にコロニーを設置することを目標に掲げた。そして今、志願者を募っている。7万8千人が既にワンウェイチケットで火星まで飛行、もう二度と(地球には)戻っては来ないと宣言した。
ドイツ語原文・解説Mars One – Über 78.000 Menschen wollen ein One-Way-Ticket zum “Roten Planeten”

日本から応募した方もいらっしゃるのでしょうか。
このプロジェクトの件、日本で話題になっているのでしょうか。
Wikipediaを見ると、この件についての日本語版がないですから、まだ大きくは知られていないのでしょうね。

火星旅行への応募はこちらから→ http://applicants.mars-one.com/
日本からも応募者もいらっしゃるようです(page 5)、でも本気のようではないようですが、、、、。
色々と自己紹介、自分をどのように売り込んでいるか、自分は候補者に適しているとか、

火星への片道切符を持って、地球にはもう二度と戻ってこないというアイディア、どのように受け止めましたか。

地球と火星との間での通信交信がなされ、火星での映像が地球に送られてくる。家庭のテレビでその実況が
伝えられる。火星では何をするというのでしょう?
地球ででは出来ないことをやるとある女性は興奮して語っています。つまり、ドイツ語記事のつづきはその女性について記されています。

女性の本質とは?
ある左官工、何を思ったのか?
全男性の敬虔なる願望の達成!? 

ネトレプコに低音の魅力が加わった?

ネトレプコ、息子の出産後、声が深くなった

ソプラノ歌手は今や「もっとたくさん歌うこと」が出来る


netrebko_mit_dunklereStimme.jpg

ロシア出身のソプラノ歌手、アンナ・ネトレプコは息子を出産した後、自分の声に変化があったことを感じている。「もっと深くなったしもっと大きくなった」とオペラ歌手は語った。「今からはもっとたくさん歌えるわ」

ネトレプコはウルグアイ出身のバリトン歌手、アーウィン・シュロットと付き合っている。2008年9月には息子のティアゴ・アルアを出産した。
ドイツ語原文・解説Netrebko hat nach Geburt ihres Sohns dunklere Stimme

当地オーストリアで、目にする二三の日刊紙(Heute、Österreicher等) では最近、二人の間の危機がうわさ話として紙面を割いている。
ネトレプコは今、オーストリアはザルツブルクで音楽祭に出演中。同時に新たなオペラCDを発表したようです。お相手のシュロットは同伴していない。記事によると南米にとどまったまま。息子さんはニューヨークに。

全男性の敬虔なる願望の達成!? 
ある左官工、何を思ったのか?