人気記事
    スポンサーリンク



    ブログ内検索



    歩くペースで健康状態や性格が分かってしまう?


     別に目新しいことでもない?

     ご自分の歩き方に意識的な注意を向けたことがありますか。
     自分の歩き方は癖があると思ったことはありますか。
      
     ゆっくりと歩く方ですか、それとも早足ですか。
      
     自分では気がつかないものです。
     他の人に指摘されて、そういうものなのか、と思わされる。
     尤もその指摘が正しいものなのかどうなのか。
     会う人毎にそう指摘されるとなると、そうなんだ、
     やっぱりと確信させられてしまうのかもしれませんね。
      
     それがどうなんだ!?
     早く歩こうとゆっくりと歩こうと、その人の勝手ではないのか!?
      
       長く付き合ってきているスニーカーの底の擦り減り具合を
       見ると外側が内側に比べて極端に減っている。
       両足の外側に力が加わった歩き方をしていることが
       自分なり分かります。そんな歩き方をしている私です。
       どうして平均的な擦り減り方になっていないのか!?
       と不思議がったものですが。





    Was zügiges Gehen über den Charakter verrät    
       
      Jeder Mensch hat seine individuelle Art zu gehen.
      Die Gangart sagt mehr über die Persönlichkeit aus,
      als bisher angenommen. Sie ist laut einer Studie
      ein klarer Indikator für Gesundheitszustand und
      Charakter von erwachsenen Menschen.  
      
    https://www.news.at/a/psychologie-was-gehen-charakter-8318085 19.09.2017
    → ドイツ語文法暗示的解説

    早足歩きの人はどんな人格を表しているのか
    人間は誰でもその人なりの歩き方をしている。歩くペースを見ることでその人の人格については今まで既知とされていたこと以上に多くのことを知らせてくれる。ある研究によると歩くペースは大人の健康状態と性格を示す明確な指標である。

                  *   *

    つい最近(2017年9月)、オーストリアは一度限りの公演にやって来たローリング・ストーンズ。
    リードシンガーのミック・ジャガーがマイクを手にしながら
    舞台の上で歌っている映像を見ましたが、わたしはその両足に
    注目させられました。両足がまるでX字を描いているようでした。
    もしかしてそんな風な歩き方をしているのかもしれない、
    と推測しましたが、真相は確認出来ません。

    続きを見る
    いつも応援ありがとうございます。
    ↓ どうぞお帰り前にワンクリック
    「人気blogランキング」へも 毎度ありがとう!(#^ー゚)v 
    Danke schön!♪
     


    posted by Deutschleser at 01:06 | 知ってた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする